Cafe Alsacien(カフェ・アルザシアン)

 

旅行前、大人のヨーロッパ街歩きを何度も見て予習をしていました。

そのコルマールの回で気になったのが、
大聖堂広場にあるBrasserie l'AmandineのCafe Alsacien(カフェアルザシアン)

マールというワインの蒸留酒にシロップ、コーヒーを合わせた温かいカクテルです。

冬場の飲み物といった感じですが、せっかくきたなら、と注文しようとしたら、メニューに名前が見当たらず、、、
店員さんに聞いてもピンとこない様子。

店員さんがハンディでメニューを検索したら出てきて注文はできましたが、
意外とメジャーな飲み物でない様子にちょっと苦笑いしてしまいました。

出てきたドリンクは、
マールの香り、シロップの甘さ、クリームのコクがどれもバランスよく、
混ぜて中和していただくととても飲みやすかったです。

美味しかったけど、やっぱり冬向きの飲み物ですね。

L'amandine
1 place Cathédrale 68000 Colmar