サンセバスチャンへ小旅行③ バル巡りの小休止には

バルを何件も巡っていると、やっぱりおなかがいっぱいになっちゃいます。
そんなときの小休止には、やっぱりお散歩。

こちらのラ・コンチャ海岸(Playa de La Concha) は、ビーチリゾートとしても人気のスポットです。
※ラ・コンチャ=貝殻という意味で、イゲルド山から見るとホタテ貝の貝殻のような形をしています。


海岸の右手にあるのがウルグル山(monte Urgull)。
山頂にキリスト像が置かれています。


こちらに見えるのがイゲルド山(monte Igueldo)。
少し歩きますが、ケーブルカーがあり山頂からの景色は抜群です。
今回は時間がなかったので、海岸沿いと砂浜をお散歩。



歩道の途中に海岸に降りるスロープがあります。


ビアリッツにもありましたが、砂浜にメッセージが。


海岸沿いの遊歩道はかなり距離があるので、バスを利用しながらうまく移動して時間を調整するのがおすすめです。