2019年6月6日木曜日

【日程追加いたしました】表参道クロスキッチン様でのレッスンのご案内

先日ご案内したクロスキッチン様でのレッスンですが、下記の日程を追加いたしました。

7月13日(土)18:00~
※すでにご案内している7月20日(土)18:00~は現在満席とのことです。
※詳細はこちらからご確認いただけます。https://www.crosskitchen.jp/aono-7/

休日の夜の実施になりますので、
通常のレッスンに時間があわずご参加が難しい方もこの機会にぜひ^^

内容は6月、7月の本科メニューの抜粋で、夏にぴったりのメニューです♪

どれもフランスのご家庭でよく作られるお料理ですので、
フレンチだからという気構えなど全く必要ありません。
実際見ていただけばこんなに簡単なの?とびっくりしてしまうと思います。

レッスンでは、ご自宅でもおいしく作ることができるよう、
手順の中にある調理のポイントを丁寧にお話していきますので、
初心者の方でも安心してご参加ください。

お料理に合うワインもご用意してお待ちしております^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メニュー
前菜:マグロとアボカドのタルタル
提供の仕方によっては、アペリティフにも前菜にもなる便利なメニュー。 食感と味のバランスを考えて作ることで、ワンランク上の仕上がりに。 フランス料理の定番ソースと一緒にご紹介します。



メイン:トマトの肉詰め
南フランスの地方料理として有名な料理です。
豚肉を使った甘味の感じられる詰め物に、酸味のきいたトマトは相性抜群。
他の野菜でもできるので、日々のお料理のレパートリーにお役立ち間違いなし。
お野菜とお肉をバランスよく取ることができ、味わいもさっぱりしているので、
食欲の落ちる夏場におすすめのメニューです。




デザート:クレメ・ダンジュ
フランス北西部のアンジュー地方に伝わるチーズのデザート。
さっぱりしたフレッシュチーズのフロマージュ・ブランに、メレンゲとホイップクリームを混ぜ合わせ、ふんわりした食感に仕上げます。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿