教室・講師紹介

<当教室について>

La saveur(ラ・サブール)は、品川区にあるアットホームな料理教室です。

いらしていただいたみなさんが、
落ち着いて気兼ねなく過ごしていただけることを大切にしております。

料理教室につきものの、
 初心者なのでついていけるか心配、、、
 ほかの方がいると緊張して質問しずらい、、、
 大人数になるといつも洗い物ばかり、、、
といったお悩みも、

私自身学ぶ側だった時期に同じように感じていたからこそ、
 お話しやすい少人数、
 すべての料理を見られるデモンストレーション形式のレッスン、
 作り方だけでなく、基本的な知識を学ぶことができる講義、
 片付けは講師側で行う、
といった形をとり、生徒さんにはレッスン中しっかり料理に集中していただきます。

ご紹介するお料理も、フランス料理を中心としておりますが、
みなさま想像されるようなハレの日のお料理とは違い、
ご家庭で作りやすい、日常的な料理を中心にご紹介しています。

また、プライベートなご要望にも対応しておりますので、
 基本から学ぶ個人レッスン、
 お友達と一緒に女子会料理教室、
 記念日のためのお料理レッスンや、
 おもてなし、お祝い事の特別なお料理
 ケータリングのご相談など
お気軽にお問い合わせください。

皆様の日々のお料理を、より楽しくできるお手伝いができればうれしいです。

青野晃子


<講師経歴>
会社員時代においしいものに興味を持ち料理教室に通いはじめる。料理を作る楽しさが高じて、料理を一生の仕事にしたいと思うようになり、27歳の時にエコール辻東京フランス・イタリア料理専門カレッジ(辻調理師専門学校)に入学し料理漬けの日々を送る。
卒業後、都内レストランで勤務・研修の傍ら、代官山ル・コルドンブルー東京でさらに料理を学び、現在料理教室La saveurを主催。
ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン(株)専任デモンストレーター・料理教室講師として、Staub(ストウブ)をはじめとしたキッチン用品のご紹介をしています。

Instagram lasaveur (@lasaveur_jp)












お問い合わせ、講師依頼・取材のご連絡はこちらからお願いいたします。
toiawase.lasaveur@gmail.com