2013年12月15日日曜日

クラフトマン(五反田)





























先日オープンした、友達がシェフしてる五反田のクラフトマンにいってきました。
和食のテイストが入った、
鎌倉野菜をふんだんに使ったビストロメニューに、
クラフトビールがいただけるお店です。
*クラフトビール:小規模なビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているビール。クラフトは「手工芸品(Craft)」に由来しています。





























大通りから1本はいった通りにある落ち着いた店構え。
入口はこじんまりしていますが、
奥行きがあるお店の作りになっています。
立ち飲みからテーブル、テラスと、いろいろなシチュエーションで使えます。




























この日のお通し、牛タンのおでん。
はしで取り上げると繊維がほぐれてしまいます。
しょうがを載せていただくのがポイント






















麦酒ソーセージは、提供しているクラフトビールで作られています。
シェフ渾身の手作りシャルキトリ―の1つです!




























蓮根の黒いピザは、トマトソースにイカ墨を加えているのでこんなに真っ黒ですが、
味はきちんとトマトソース。

400℃まで出る専用のピザオーブンで、一気に焼き上げているので、
上に載せている蓮根はしゃきしゃきのまま!

イカ墨の風味と蓮根、生地の食感がとってもいいバランスです。

 
  

























こちらはシカ肉とフォアグラのパテ。
ごぼうのフリット、みずな、カシス、カシスソース、
それぞれと食べると、いろいろな味わいが楽しめます。


五反田近辺在住のみなさま(以外のみなさまももちろん!)、
ぜひ機会がありましたら行ってみてください〜^ ^

オープンからまだ5日目にもかかわらず、大盛況でした!

FBページにいいね、チェックインでお通しサービスです♪
*お店の方にいいねした画面を見せてくださいね。

クラフトマン
http://craftsman-craftbeerbistro.jp/
https://www.facebook.com/craftsman.craftbeerbistro?fref=ts