2014年1月20日月曜日

<2月のレッスンのご案内>

■日程
2/15(土)→残2
2/22(土)→満席
2/23(日)→残1

■時間

13:30~17:00
*終了時間は授業の進行具合によって多少前後することがあります。

■授業料

★初回特典★
初めてお申込みいただく方は、下記料金より1000円OFFとなります。 

5000円

■MENU

前菜・Entree

Salade chevre chaud(シェーブルチーズのサラダ)
フランスで作られているヤギチーズ(Fromage de chever)をメインにしたサラダです。
今回は薄切りにしたバゲットにチーズをのせて、軽く溶けるまでトーストしたのものに、
ビネグレッとソースで和えたサラダを添えてご紹介します。 



Crepes fourrees au jambon et champignon saute(ハムときのこ入りクレープのグラタン)
フランスでは2月2日 はChandeleur(シャンドルール)と呼ばれる日で、
クレープを焼いて食べる習慣があります。
そこでLa saveurでも2月のメニューはクレープです!
塩味のクレープを作り、ハムとキノコのソテーを巻き込んでグラタンに仕上げます。
ベシャメルソース(ホワイトソース)も手作り♪だまにならないコツもご紹介します。








デザート・Dessert
Galopins pommes caramelisees(ガロパン りんごのキャラメリゼ添え) 
みなさんおなじみのフレンチトースト。
本来は水分の抜けて硬くなったパンを、おいしくいtだくために考案されたメニューでしたが、
今はすっかり朝食やお菓子の定番ですね。
今回はブリオッシュ生地を使って少しリッチなデザート仕立てでご紹介します。



■持ち物
『授業について Nos cours』を参照ください。

■ご予約について
『申し込み方法 Inscription』 を参照ください。