2014年11月10日月曜日

基本のトマトソースとバジル風味のパスタ&パリパリジューシーな鶏のソテー

【ご注意ください】
こちらは過去実施したことのあるレッスンのご紹介になります。
開催ご希望の場合はtoiawase.lasaveur@gmail.comまでご連絡ください。

パスタや鶏肉のソテーなど、イタリア料理って手軽でぱっと作れるイメージがありますが、
パスタを作ってもどこかぼんやりした味・・・・ほんとにこれでいいのかな?
お肉を焼いてもお店みたいにパリッとジューシーに焼けないなぁ・・・。
って思ったりしていませんか?

お料理を始めるにはまず基本から。
こちらのレッスンではイタリアンの基本をばっちり覚えていただきます。

見て作ってコツを覚えれば、モヤモヤや悩みも解消!
おうちでもおいしいイタリアンができちゃいますよ^^

まず一つ目はトマトソース。イタリア料理には欠かせない、大事な1品です。
ポイントは「玉ねぎの炒め加減」と「ソースの煮詰め具合」
授業ではここをしっかり押さえていただきます。
















本レッスンではパスタにしてご紹介しますが、
メインの鶏のソテーのソース代わりにしていただいてもOK!
その時は、あるハーブを使うとワンランクアップするんですよ~。
レッスン中にはこんなトマトソースと相性のいいお料理のお話もしますのでお楽しみに♪

そしてもう一つは、「鶏もも肉の焼き方」
パリパリの皮とジューシーなお肉の焼き方をご紹介します。
焼き方をばっちり覚えたら、アレンジメニューも授業の中でご紹介します^^

















デザートはさっぱりとしたヨーグルトのソルベを召し上がっていただきます。