2016年5月7日土曜日

ストウブで、チキンとお野菜のグリルのピクニックメニュー

今日のお仕事先は、グランピングとグリーンがテーマとのことで、
スチーム&グリル、ブレイザーをメインに使い、アウトドアを意識してみました。

ブレイザーを器代わりに、出来上がったものを盛りつけ。

・鶏もも肉のグリルサンド(スチーム&グリル)
バゲットの断面をグリルで焼いてカリッとさせて、鶏もも肉のグリルとサラダを挟み、粒マスタードとマヨネーズのソースをかけて。

・かぼちゃ、エリンギのグリル(スチーム&グリル)

・さつまいもホイル焼(スチーム&グリル)
端の火の弱いところでじっくり調理すれば、デザートのころにはほくほくに。

・ローストポテト(ラウンド20センチ)
ラウンド20センチで多目の油をいれて揚げ焼き。
茹でない、揚げないので調理効率がよく、短時間。栄養も逃しません。




次はスチーム&グリルを器がわりに。

・ブレイザーでスタッフドバゲット(ブレイザー)
詰め物をしたバゲットを並べてチーズをかけて、蓋をして焼けばチーズがとろーり。

・鶏もも肉の香草パン粉焼き(ブレイザー)
皮目をしっかり焼いたら、マスタードを塗ってパン粉をつけ、
パン粉にきれいな焼き色がつくまで再びブレイザーで焼き付け。ハーブヨーグルトソース添え。

・野菜のグリルと焼き芋(スチーム&グリル)



0 件のコメント:

コメントを投稿