2018年6月21日木曜日

バイヨンヌ観光のガイドブック

空港からバスに乗って市内で降りたのですが、
ホテルからちょっと離れたところだったようで、
ホテルまでの行き方を聞くのにそばにあった観光案内所へ。

大きなスーツケースを持って移動するのは大変そうだったので、
タクシーを呼んでもらうことにしてしばし待機することに。
その間、バイヨンヌ観光をするならこれは見ておいたほうがいいわよ。
と案内の方に渡されたのがこちらのガイドブック。


ただ、予定を決めてしまっていたのでその時はよく見ずにしまってしまい、
帰ってきて読んでみるとびっくりするくらいいい情報がたくさんあって、
なんで滞在中にちゃんと見ておかなかったんだー!!!と悔やまれました。




文化、芸術、ショップ、レストランetc.....
中心地だけではなく、少し離れたところにあるお店の情報も含め、
バイヨンヌ、バスクという土地を知るすばらしいガイドブックでした。
しかも無料でいただけるなんて!!

今回はビアリッツで購入したエスパドリーユですが、
バイヨンヌにも素敵なエスパドリーユを購入できるお店が掲載されていました。
調べて写真を見てみると、布地と糸をコーディネートしていたり、縫製も丁寧。
少し郊外になりますが、次回ぜひ行ってみたいお店です。

L'Art de l'Espadrille
3 PLAZA BERRI, 64990 Saint-Pierre-d'Irube
https://lartdelespadrille.book.fr/
*予約制と書いているようだったので、伺う際は事前に問い合わせてください。
*グーグルフォトで調べると、外観や商品の写真が見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿