バイヨンヌのホテル Hôtel des Basses Pyrénées

バイヨンヌで宿泊したホテルが、こちらの『Hôtel des Basses Pyrénées』
グランバイヨンヌの端にあるクラシックな外壁が印象的なホテルです。
フィガロのバスク特集でも掲載されたこともあるみたいです。



左のテラス側の入り口と、右の大通り側のからの入り口の2箇所から入ることができますが、右の入り口は階段があるので重い荷物をお持ちの方はお気を付けください。


落ち着いた色調の室内で、リネン類も肌触りの良いものが使われていました。

窓からの景色。フランスならではラグビーグランドが見えました。

スタッフの皆さんフレンドリーで、頼み事にも丁寧に対応してくださり、本当に気持ちよくバイヨンヌでの滞在を終えることができました。
鉄道駅から少し遠いですが、空港からでしたらとても便利な場所で、今回の滞在にはとてもベストだったと思います。

ちなみに、こちらのホテルはレストランが併設されていて、ルームサービスでもレストランの料理を注文することができます。


ホテルに戻ってちょっと小腹がすいてしまった日、メニューにあったラングスティーヌ(手長海老)のリゾットを頼んでみました。
久しぶりのお米でうれしくて、加えて生ハムとラングスティーヌの甘みが絶妙で、思いがけずおいしいごはんがいただけて大満足でした。

Hôtel des Basses Pyrénées
http://www.hotel-bassespyrenees-bayonne.com/fr/