2018年7月1日日曜日

バイヨンヌのレストラン② Le Bayonnais

バスクについた日。
荷物を置いてとりあえずごはん、ということで、
街を回りながら見つけたのが「Le Bayonnais」

ニーヴ川沿いにあり、バスクの街並みを眺めながら食事をできます。
※この日は途中から雨が降ってきてしまいました。。。


おいしい料理の数々だったのですが、
ちょっと疲れていて料理の記憶があいまいです。


前菜 イワシのマリネ 羊のチーズ


前菜 バイヨンヌハムのタルティーヌ


メイン 豚フィレ肉のソテー マスタードクリームソース


メイン タラのパイ生地包み焼き ピキオスのソース


ガトーショコラ、だったと思います


これはババ・オ・ラム


地元のワイン、とお願いして出てきたのが
やっぱりイルレギーのワイン
とってもおいしかったです。
下の透明なバックがワインクーラー。閉じれば場所を取らないし、いいアイデアですね。


お料理もワインもおいしくいただきましたが、
こちらのお店で一番気に入ったのが、こちらのバスクリネン。


生地がしっかりしていて張りがあって、
インテリアを選ばないシンプルな色味とデザインに一目ぼれ。
バイヨンヌにお店があるとのことだったので、お土産に購入してしまいました。


サービスも親切で丁寧で、とても居心地の良いお店でした。

ただちょっとメニューが読みにくいのが難点。
こちらから確認できるので、事前に見て慣れてただければ。
※メニューは変わりますのであくまで確認にお使いください。

Le Bayonnais
38 Quai des Corsaires64100 Bayonne
https://restaurant.michelin.fr/3lk4dxm/le-bayonnais-bayonne

0 件のコメント:

コメントを投稿