2018年8月30日木曜日

<9月のレッスンのご案内>

■日程 ※各日4名
9/4(火)→満席
9/11(火)
9/21(金)→キャンセルが1名でました
※21日のみ11:00~14:00になります。

■時間
12:00~15:00
※終了時間は授業の進行具合によって多少前後することがあります。

■授業料
6,000円

■メニュー
*仕入れの状況などにより、材料が変更になる可能性があります。予めご了承ください。

前菜     トマトのポタージュ(ポタージュ)
トマトはリコピン、ビタミンC、βカロテン、ビタミンEなどを含み、
抗酸化作用で生活習慣病の予防や美白効果が期待されることはもちろん、
疲労回復に有効なクエン酸なども含む優秀な夏野菜です。
残暑の厳しい夏バテが気になるこの時期にぴったりのスープです。



メイン     鷄もも肉のコンフィ(コンフィ)
コンフィは保存食の一つで、フランス南部、南西地方の伝統料理です。
低温の油で食材を加熱し、しっとりと柔らかく火を通す調理法で、
現在では肉だけでなく、魚にもその技法が応用されています。
身のしっとり、ほろっとした食感はどんな調理法とも異なるおいしさです。


 


デザート     あんずの
タルト(シュクレ生地/アーモンドクリーム)
基本のお菓子の生地 シュクレ生地と、タルトに欠かせないアーモンドクリームのご紹介。
様々な果物で作られますが、今回はオレンジの色合いがきれいなあんずを使って仕上げます。



ランキング参加しております。
ご興味もっていただけましたらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿