2018年10月17日水曜日

<11月のレッスンのご案内>

11月のレッスンは、
これからの季節にぴったりのビストロ定番メニュー。
私の大好きなメニューで今からご紹介するのが楽しみです。



ご予約お待ちしております^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■日程 ※各日4名
11/6(火)
11/13()満席
11/28(

■時間
12:00~15:00
※終了時間は授業の進行具合によって多少前後することがあります。

■授業料
6,000円(税込)

■メニュー
*仕入れの状況などにより、材料が変更になる可能性があります。予めご了承ください。

前菜 オニオングラタンスープ ビストロ料理の定番メニュー。
Tete de Lion(テット・ド・リオン)と呼ばれる、左右にライオンの顔がついた器に、
たっぷりのチーズをのせてオーブンで焼き上げます。
チーズとバゲットの下にはアツアツのスープ。
体が芯から温まる、冬にぴったりのスープです。



メイン 豚肉のソテー シャルキュティエールソース ジャガイモピュレ添え
厚切りの豚肉を香ばしくしっとりと焼き上げ、
焼いた際にでる旨味をベースにした少し酸味のあるソースでいただきます。
ジャガイモのピュレはなめらかで口当たりよく仕上げます。




デザート チョコレートテリーヌ(チョコレート)
初心者の方でも作りやすい、おもてなしにぴったりのデザートです。
小さく切り分けて食後酒や赤ワインと、アイスクリームと合わせてデザートとして、
切り分けるサイズを変えてシーンに合わせて楽しむこともできます。



パン
ワイン
食後のお飲み物

0 件のコメント:

コメントを投稿