2018年10月17日水曜日

<単発レッスン>Staubでこねないパン&ローストビーフ

今回のレッスンは、伊勢丹キッチンスタジオでご好評いただいた、
Staubでこねないパンのレッスンになります。


ご予約がすぐ埋まってしまいご参加難しかった方も、この機会にぜひ!

休日に食べるちょっと贅沢な朝食。をテーマにした今回は、
ローストビーフ
かぶのポタージュ
の2品を併せてご紹介いたします。

ご予約お待ちしております^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■日程 ※定員4名
11/20(火)満席
11/30(金)満席
12/4(火)満席
12/5(水)満席

■時間
11:00~14:00
※終了時間は授業の進行具合によって多少前後することがあります。

■授業料
5000円(税込)

■メニュー
*仕入れの状況などにより、材料が変更になる可能性があります。予めご了承ください。

Staubでつくるこねないパン
ほんとに捏ねません!混ぜるだけ!
イーストの量も最小限に抑え、低温でじっくり発酵させることで、
小麦の香り、甘味、もちもち感が最大限に引き出されます。
表面のザクザクとした香ばしさも相まって、焼きたては格別のおいしさ。
パン作りが苦手な方に、ハード系パンがお好きな方におすすめです。



かぶのポタージュ
冬に旬を迎え、皮がやわらかくなり甘味が増すかぶ。
しっかり炒めてから蒸らし炒めすることで独特の香りが抜け、
かぶの濃い味わいと、やさしい香りに仕上がります。



ローストビーフ
Staubの余熱を活かして、お肉をちょうどよい火通りに仕上げていきます。
塩加減、焼き加減にもポイントありです。
今回はローストビーフをさらに楽しむ2品をご紹介します。

一つ目は、
ローストビーフをこねないパンでサンドイッチ仕立てに。
※こちらの写真は撮影用なのでオープンになっていますが、レッスンでは食べやすく包んでご提供いたします。



もう一つ、おつまみやメインに使えるソースと付け合わせを一緒に。


ワイン
食後のお飲み物

0 件のコメント:

コメントを投稿