2019年3月4日月曜日

<3月のレッスンのご案内>

冬の間はフォンドボーやチョコレートを使った、
ちょっとどっしりとしたメニューが続きましたが、
3月は季節の変化を感じられる軽やかなメニューをご紹介いたします。
ご予約お待ちしております^^
*仕入れの状況などにより、材料が変更になる可能性があります。予めご了承ください。

前菜:きのこと魚介のエスカルゴバター焼き 
Coquilles St Jacques et crevettes au Beurre d'escargot

 

合わせバターはいくつかの食材を混ぜて作るバターのこと。
エスカルゴバターはその名の通りエスカルゴを調理する際に使われるバターですが、
保存がきき、さまざまな食材と相性がいいバターでもあります。
今回は中でも相性のいいキノコ、魚介を合わせてオーブン焼きにします。

メイン:鶏のバスク風煮込み
Poulet saute Basquaise


バスク地方はフランスとスペインの国境にまたがる地域で、
長い歴史の中、独立した1つの国だった時代もあり、文化・食に特徴があります。
今回は手に入りやすい骨付き鶏もも肉を使った、トマトベースの煮込みをご紹介します。
日本の方にもなじみやすい、おすすめの1品です。

デザート:いちごのスープ バニラアイス添え
soupe de fraises avec glace a la vanille


今回はちょっと変わったイチゴを使ったデザートのご紹介。
いちごを赤ワインで煮て、冷製のスープ仕立てに。
バニラ風味のアイスクリームを添えていただきます。

パン
ワイン
食後のお飲み物
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■日程 
3/12(火)→満席
3/20(水)→満席
3/26(火)
※各日4名
※お申込み人数が2名に満たない 場合、教室開催を中止する場合がございます。

■時間
12:00~15:00
※終了時間は授業の進行具合によって多少前後することがあります。

■授業料
6,000円(税込)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿