2019年6月20日木曜日

<6月のレッスンのご案内>

もう早いもので1年の折り返しの月のご案内になりました^^

今回は暑さも増してくる時期にぴったりの、
さわやかさとすっきりとした味わいのお料理のご紹介です。

応用がきき、日々のごはんにもピッタリのメニューになりますので、
ぜひマスターしてこの夏のヘビロテにしてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■日程 
6/19(水)12:00~15:00 あと1席
6/26(水)12:00~15:00
6/29(土)17:00~19:00 満席になりました

※各日4名
※2名に満たない場合、開催ができなくなる可能性がありますあらかじめご了承ください。
※終了時間は授業の進行具合によって多少前後することがあります。

■授業料
6,000円

■メニュー
※仕入れの状況などにより、材料が変更になる可能性があります。予めご了承ください。

前菜:マグロとアボカドのタルタル
提供の仕方によっては、アペリティフにも前菜にもなる便利なメニュー。 簡単なように思いますが、食感と味のバランスを考えて作ることで、ワンランク上の仕上がりに。 フランス料理の定番ソースと一緒にご紹介します。



メイン:トマトの肉詰め
南フランスの地方料理として有名な料理です。
豚肉を使った甘味の感じられる詰め物に、酸味のきいたトマトは相性抜群。
他の野菜でもできるので、日々のお料理のレパートリーにお役立ち間違いなし。
お野菜とお肉をバランスよく取ることができ、味わいもさっぱりしているので、
食欲の落ちる夏場におすすめのメニューです。




デザート:桃のコンポート
夏にぴったりな涼しげなデザート。
食感を楽しむためのアレンジや、コンポートに合う簡単なシャーベットもご紹介します。



0 件のコメント:

コメントを投稿