2018年6月8日金曜日

Marche Saxe Breteuilでお買い物

旅行最後の土曜日。

パリのシャンドマルス公園の近くで開かれている、
Marche Saxe Breteuilに行ってきました。








パリのマルシェで有名なところというと、

Marche Raspail(ラスパイユのマルシェ)
Bd. Raspail 6e, 75007

Le Marche d’Iena(イエナのマルシェ)
Ave du President Wilson 75116

がありますが、こちらのマルシェは観光客の方がほとんどおらず、
地元の方が多いように見受けられました。



あちこちで買い物の列ができていて、
そんなに並ぶくらいおいしいのなら、と。
きのこのおいしそうなお店で3種類購入してしまいました。



買いたいものとグラムを伝えると、手でわさっとつかんで袋にポン。
はかりで確認して金額を教えてもらいます。

調理法や、合う料理などを聞くと、
手際よく袋詰め、軽量しながらもなんでも教えてくれるので、
お買い物をしていてとっても楽しくて、見ていて爽快。
スーパーにはない活気は、訪れる価値ありです。

もちろんパリ以外にも、各地でマルシェをやっていますので、
訪れた土地の産物や旬の食材を見つけに、足を運ばれてはいかがでしょうか。

Marche Saxe Breteuil
Avenue de Saxe, 75007 Paris

パリ市観光局公式サイトでも、マルシェの検索ができますので、
滞在先のお近くで、曜日で調べていかれるとよいと思います。
https://www.parisinfo.com/search?otcp_search%5Bq%5D=marche
*サイト内一部日本語の対応もしていますが、マルシェ情報はフランス語になってしまうようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿